007.like Hollywood

〜ET おうち 帰る〜

 

このポーズならこの映画。

その代表格と言えるE.T.

と、書きながら思ったのですが・・・

今の若い方々(20代前半〜)ってE.T.をご存知なのでしょうか。

最近再放送を見かけないですし・・・。

伝わるかちょっと心配です。

 

そのET について少し書きます。

もう何年も観ていないので記憶が曖昧ですが、「ET おうち 帰る」というシーンで当時号泣していました。

「おうち」という言い方が何より可愛くて。(見た目はそんなに可愛い感じじゃないのに!)

 

そういえば、映画のポスターでは指を付き合わせています。(イラストに描いたような有名なポーズ)

しかし、映画の中でそんなシーンあったかどうか・・・思い出せません。

怪我をした指を治す時にちょっと合わせたような??

これはまた観ないといけないですね。

再放送希望!

 

それと、USJにあったETのアトラクションが大好きでした。

自分の名前を先に何かに書いて提出し、最後のシーンで、ETが私の場合は「わ゛ご ど〜〜〜(わこと)」と呼んでくれる。

もう、キャ〜〜〜っ❤️て感じでした。たまに、変な名前書いてたりする人いましたね。今ならTwitterで炎上必須ですよ!

あのアトラクションが無くなってもうだいぶ経ちますよね。寂しいなあ。

 

〜子育ての話は?〜

 

そうでした。

昔からなんですが、真面目にコラムっぽく書こうと思ってもつい脱線してしまいます。これが芸風なのかもしれません。

 

それはともかく、10ヶ月に入った頃から頻繁にするようになった「指差し」を今回は描いてみました。

とりあえず興味があるものに向かって差している、という解釈をしています。

もう少し大きくなってからの指差しとは、また違うみたいですが。

 

見ているこっちも楽しくて、ついついETごっこをしてしまいます。

まだまだ小さい手なのに、しっかり意思表示をしててすごいなあと感心します。

 

そして今、無性にUSJに行きたいです。

対象年齢を調べましたが、年齢の記載はなく身長92cmから乗り物に乗れるみたいです。

う〜ん、まだだいぶ先ですね。

でも、今から楽しみです!


こんな感じですが、いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村